1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 明日の月1サロンライブ

明日の月1サロンライブ

明日、9日(日)15時から「聖加とゲストの月1サロンライブ」がライブ配信され、1週間見放題です。
ゲストはソプラノの原謡子さん、ヴィオラ・ダ・ガンバの品川聖さん、鍵盤楽器奏者の杉本周介さんという豪華メンバー。ハインリヒ・シュッツに焦点を当てます。今回演奏する「小教会コンチェルト集」が書かれた時代は、感染症拡大に苦しむ今の時代と嫌でも重なります。当時は三十年戦争によってドイツの人口が3分の1にまで減少した悲惨な時代で、音楽家も激減し、シュッツは少人数で演奏できるようにこのような小編成の曲を書いたのです。この演奏会は下記のTIGETサイトでも視聴できますが、ご希望の方にはLINEでクリック1つで簡単に視聴できるリンクをお送りできます。会場参加は満席となっていますが、ご自宅にいながらシュッツの世界をどうぞお楽しみください。

https://tiget.net/events/155459

そして来月の月1サロンライブのゲストはマリンバ奏者の宮崎仁さん、ピアニストの後藤智美さんです。この会場参加の申込開始は1月14日(金)20時です。info@naable.com宛にお申し込みください。

記事一覧

ナーブル音楽企画

「地方にもっと良い音楽会を」をモットーに、クラシック音楽を中心に演奏会やワークショップを企画・運営し、都会に引けを取らない質の高い演奏会や都会でも体験できない演奏会を気軽に聴ける環境を目指しています。

関連記事